1 :47の素敵な 2017/08/30(水) 14:35:54.46 .net
ダウンロード (22)
明石家さんまがAKBに「握手会対処法」を提案して炎上

8月29日放送の『踊るさんま御殿』(日本テレビ系)に『SKE48』の大場美奈がゲストで出演した。その際に大場は、『AKB4
8』の握手会でのファンの行動を暴露して批判したが、逆にファンから批判を受ける事態となった。

大場は番組内でAKB48の握手会についての話題に触れ、「ファンの人って覚えてもらいたい願望が強い。土曜日、日曜日と
(連続して)握手会があっても、両方の日程に来て『はじめまして』とファンの人が言うんです」と明かした。

大場いわく、「はじめましてじゃないのでは?」と疑えば“合格”で、つられて「はじめまして」と言ってしまうと、ファ
ンから“不合格”と見なされるそうだ。そして不合格の場合は「『もう来ないね』って言って帰っちゃうんですよ」という
。辟易とした表情でこういった握手会の内部事情を明かした大場に対し、さんまは「クラブや接待業の女の子みたいな状態
」と例えた。これには大場も「本当にそうです」とうなずいた。

そしてさんまは、大場に「おれの知ってる大阪のママさんは、初めてでも『久しぶりです』と言う。『はじめましてだよ』
とお客に言われたら『えっ、夢かしら?』と返す。それが一番いいみたい」とアドバイスした。大場はこのさんまの言葉に
様子で、「それ、試しますね。ああすごい」と笑いながら拍手をし、すっきりした様子を見せた。

「さんまのアドバイスは実行するな」と批判

大場がファンの行動を暴露したことに対し、ファンは《「夢かしら」なんて言われたら俺は100%ファンをやめる》、《一
回行って名前覚えられたら苦労しない。俺は名札まで作ったけど全然覚えてもらえなかった》、《「はじめまして」って言
ってほしくないからテレビで言ったんだろうけど、逆効果な気しかしない》などと、さんまのアドバイスを実行するなと大
場をたしなめる意見がSNS上でみられた。

芸能界のご意見番と化しつつあるさんまだが、ファンからすればこのアドバイスはいただけないものだったようだ。
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0830/myj_170830_2548999714.html

動画


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
明石家さんま
明石家 さんま(あかしや さんま、1955年7月1日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優、歌手、ラジオパーソナリティー、元落語家、テレビ番組企画・構成作家(本名名義)。

概要
本名は杉本 高文(すぎもと たかふみ)。1970年代後半から活躍を続けている国民的お笑いスターの1人。タモリ(森田一義)、ビートたけし(北野武)と共に、日本のお笑い芸人BIG3の1人として称される。 和歌山県東牟婁郡古座町(現・東牟婁郡串本町)生まれ、奈良県奈良市育ち。 吉本興業所属。奈良県立奈良商業高等学校卒業。元々は落語家を志して2代目笑福亭松之助の弟子となり、初代笑福亭さんまとなったが、師匠の推薦でお笑いタレントに転向後、明石家さんまとなり、現在も芸能界の第一線で活躍を続けている。

a

明石家さんま - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia
2 :47の素敵な 2017/08/30(水) 14:37:09.94 .net
認知厨めんどくさい
3 :47の素敵な 2017/08/30(水) 14:38:33.65 .net
さんまはハロプロ派だからな
6 :47の素敵な 2017/08/30(水) 14:41:22.89 .net
>>3
ハロプロはただの会長との付き合いだぞ
さんまは欅坂派
ダウンロード (24)
4 :47の素敵な 2017/08/30(水) 14:39:03.83 .net
わりと喋ってる所が放映されて良かった
5 :47の素敵な 2017/08/30(水) 14:40:01.69 .net
認知厨のキモさがよくわかる
7 :47の素敵な 2017/08/30(水) 14:41:37.81 .net
こういう奴らって認知厨って言うのかな?
ただの冷やかしだよな
8 :47の素敵な 2017/08/30(水) 14:41:45.46 .net
世間はSKEなんて知らんからな

例の悪臭問題も全部「AKB」になる
10 :47の素敵な 2017/08/30(水) 14:42:50.04 .net
なんでこのブスババアが推されて総選挙で上位なのか理解不能
11 :47の素敵な 2017/08/30(水) 14:42:51.88 .net
てか大場出てたんだ
話題にもなってなかったし知らなかった
画像の大場がおばちゃんになってて悲しい
12 :47の素敵な 2017/08/30(水) 14:43:53.47 .net
首出来てるじゃん
13 :47の素敵な 2017/08/30(水) 14:43:55.62 .net
さんま御殿でカットされなかっただけでも大勝利
須藤とかあんにんが空気だったときとか見るとかなり爪痕残せないと使ってもらえない番組やからな
14 :47の素敵な 2017/08/30(水) 14:43:56.80 .net
SKEで1番顔整ってるのて大場だよな
22 :君の名は 2017/08/30(水) 14:49:47.30 .net
>>14
可愛いくてごめんなさい
18 :47の素敵な 2017/08/30(水) 14:47:31.22 .net
大場は最後は本店で卒業させてやってほしいな
味噌で卒業じゃかわいそうだw
19 :47の素敵な 2017/08/30(水) 14:48:51.83 .net
またありきたりなアドバイスと言うか一番ベタなアドバイスで
28 :47の素敵な 2017/08/30(水) 14:56:18.78 .net
これ何年も前から言ってるよな
鉄板ネタなんだろうな
30 :47の素敵な 2017/08/30(水) 14:57:14.50 .net
覚えてもらえるなら顔だけで満足しろよ。名前まで覚えてほしけりゃ、何十何百万と課金してから言えよ
ダウンロード (25)
33 :47の素敵な 2017/08/30(水) 14:59:03.91 .net
ギャグやん
39 :47の素敵な 2017/08/30(水) 15:09:20.26 .net
俺らはガチで行ってるんだからこういうのは通用しないぞ
41 :47の素敵な 2017/08/30(水) 15:11:13.98 .net
炎上?話題にすらなってないような
42 :47の素敵な 2017/08/30(水) 15:11:49.46 .net
始めてじゃないのにわざと始めましてと言って
思い通りにならなかったら不貞腐れるヲタが一方的悪いだろうに
45 :47の素敵な 2017/08/30(水) 15:17:39.92 .net
はっきり言って普通の人はなかなか覚えられない
覚えられる特に一発で覚えられるって事は何かあるって事だな悪い意味で
48 :47の素敵な 2017/08/30(水) 15:20:46.11 .net
さんまはハロプロを裏切らないな
53 :47の素敵な 2017/08/30(水) 15:39:31.78 .net
俺は名札まで作ったけど覚えてもらえなかったワロタw w w
59 :47の素敵な 2017/08/30(水) 15:53:57.61 .net
>>53
見るのは名札であって顔じゃないからな
66 :47の素敵な 2017/08/30(水) 16:12:01.37 .net
みなるん爪痕残したな
70 :47の素敵な 2017/08/30(水) 16:21:05.51 .net
おまえら名札まで作って行ってたのか
74 :47の素敵な 2017/08/30(水) 16:50:15.26 .net
認知そんなにしてもらいたいの
理解できん
ダウンロード (23)
9 :47の素敵な 2017/08/30(水) 14:42:03.52 .net
ホントヲタクはめんどくせー生き物だな〜ww
引用元:http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1504071354/

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット